twitter


2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その60

今日の更新メモ

・表示不具合の修正

・志士間同志の開発

志士間同志にちょっと手をつけはじめました。

2011年6月27日 (月)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その59

今日の更新メモ

・表示微調整

月曜はゆっくりしよう。

2011年6月26日 (日)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その58

今日の更新メモ

・一覧関連のヘッダの色変更。

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その57

今日の更新メモ

・情報-志士 親密度により情報量を追加

んー、あんまり一覧で情報出しても見難いか。

あとで表示の並びとかは考え直そう。

2011年6月24日 (金)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その56

今日の更新メモ

・本拠地(大名屋敷等)に上納を追加

・本拠地(大名屋敷等)で脱藩、脱退時に確認表示を追加

前々から入れようと思って後回しにしていた階級評価上昇を追加。

最初に始めたところから動きにくいシステムだと思ってたので動きやすくしたいと思ってました。

あんまりポンポン動けてもなんなので金消費は多めに設定してあるつもりです。

ついでに間違って脱藩しないように一回確認をはさむようにしてます。

2011年6月23日 (木)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その55

今日の更新メモ

・御前試合の速さ表示不具合修正

・深川丼を深川飯に名称変更

あと備忘録更新しよう。

次は志士の同志かなぁ。

やっぱりこれがないとねー。

なんともどういう要素で追加するかと言うのをずっと考えていたけれども。

戦闘に関するパラメータの上昇は要人の同志があるから。

じゃあ説得。ってなるけどそれじゃあちょっと弱い気もするし。

例えば同志になっている人の分も要人情報を知っていることになるとかではどうか。

これは悪くないかもしれない。

説得パラ上昇+要人情報にするか。

あとは一箇所に固まるのもあまり良くないと思うので所属が別だと。とか。その辺で考えていこうかな。

2011年6月21日 (火)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その54

今日の更新メモ

・DBアクセスの高速化を一部実施

・情報-要人に地域(本拠地)表示を追加

一応今後要人が地域を移動するなども取り入れる可能性があるので本拠地としてます。

全然考えてないですが、歴史が進むと所在が変わるとか、どこかに出かけてるとかを想定。

2011年6月19日 (日)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その53

今日の更新メモ
・路地-道場に奥義修得表示追加 (条件は全てなしのため廃止)
・29→30の階級上昇値に誤りを修正
上昇値修正したため30から29に下がってる人がいると思いますが、ご了承下さい。
(経験値そのものの減少ではないです。)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その52

今日の更新メモ

・日替試練の追加

ログイン時のシステムインフォメーションかメニュー-試練選択時の情報で内容は確認出来ます。

達成は1日1回のみ。

達成すると子魂1個。

自伝編の意味なくない?と思いましたが自伝編は名声取得があるので、まぁ、良いかなと思います。

2011年6月17日 (金)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その51

今日の更新メモ

・発言、情報の表示件数変更

表示制限数を増やしました。

2011年6月12日 (日)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その50

今日の更新メモ

・PSPブラウザに対応

なにも表示されていない状態でしたが、一応は表示されるようになりました。

(PSPかどうか判定してるけど他のブラウザには影響ないはず。)

表示は設定変えれば変わるんだろうか。

画像サイズも画面サイズに合わせて変更した方が良いんだろうなぁ。

まだ全部試してないので使えない機能もあるかも。

明日実機で試してみます。

===

調べたら同じような現象の記事がありました。

PSPブラウザとCSS

なので他の機能への影響はなさそうです。

2011年6月11日 (土)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その49

今日の更新メモ

・御前試合に特殊技の判定追加

各手の判定前にマイナスされた状態で攻防速計算されます。

御前試合は生命力判定がないので生命力回復はなしです。

2011年6月 9日 (木)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その48

今日の更新メモ

・ゲームと関係ない部分の小細工をいろいろ実施

今後に向けて下ごしらえをしておきました。

明日から御前試合の更新しますので。

2011年6月 6日 (月)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その47

今日の更新メモ

・料理効果の誤記修正

・志士捜索時にイメージ表示を追加

ちょっと時間がないので入れようと思ってずっとやってなかった部分をついでに修正。

2011年6月 4日 (土)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その46

今日の更新メモ

・画面切替時の表示方法変更

時間指定で一定時間待機後に表示から主要画像読み込み完了で表示に変更しました。

んー、いままでの方がいい気もする。

パラパラ画像が表示されるのを避けるために変更したけど。

そもそも重いときに表示が遅くなるのがいやだったから一定時間待機の方法で画像読み込み待ちにしたような気もするし。

うまくスムーズに切り替える方法なかろうか。

・・・

やっぱり画像の読込が遅い時があるので戻しました。

2011年6月 2日 (木)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その45

・御前試合の勝利時に名声ボーナス追加

腕前50上昇毎に+30、10連勝毎に+30されます。

腕前分はいままでの累積分が加算されます。(100だった人なら最初に+60されます。)

腕前が低下後に再上昇してもプラスされません。

例:499→500(名声ボーナス有)→499→500(名声ボーナス無

2011年6月 1日 (水)

ソーシャルゲームとブラウザゲームがゲームにもたらしたもの<遊び方の時間軸>

以前にオンラインゲームの分類と言うことで書きましたが、従来のMMORPGやCGIゲームに比べて<遊び方の時間軸>が明確になったと言う事ではないでしょうか。

Multiplay2

Massively:遊ぶ時間が長く応答性が高いタイプ(MMOのMから取りました)

While:俗に言う”ながらゲー”。なにかしながら遊ぶトラビアンなどの村ゲータイプ。

Regular:箱庭諸島などの行動予約して遊ぶ定期更新タイプ。

Periodic:怪盗ロワイヤルなどの行動制限タイプ。

オンライン上で遊ぶゲームの増加に伴い、ゲームジャンル自体がACT、RPG、SLGなどの組み合わせに加えて、この<遊び方の時間軸>が、ゲームシステムの設計上必要になってきたのでしょう。

さらにマルチだと同期性と対人性の要素が絡んでくるという、ゲームジャンル自体が多次元になってきたのではないでしょうか。

Multiplay

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その44

今日の更新メモ

・道場追加:京都全て、江戸【西】…印可/皆伝/口伝で奥義取得

 槍術:中距離防御技+中距離攻撃

 柔術:近距離防御技

 捕手術:遠距離防御技

 それぞれ2箇所あります。

・技編集の並び順を技の種類、間合距離、狙い順に変更

残りは

・特殊技の反映(相手の攻撃を落とすなど)

・一定以上の勝利毎に名声付与

・対戦相手は同じくらいの強さの相手が表示。

の3つか。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

広告



最近のトラックバック