twitter


2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月28日 (月)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その100

今日の更新メモ

・一部表示変更

画像への差し替えをちょいちょいやっているが、なかなか一息には出来ないなぁ。

んー、さっくりやってしまえば終わるんだけどちょっと疲れちった。

せめて一歩一歩でも進める。

2011年11月19日 (土)

Unityで遊んでみようか 第4回 ミニゲーム完成

なにやかんやで完成。

七色鳴世 -nanashiki narase-

WEB楽器風の音当てゲームです

2011年11月15日 (火)

Unityで遊んでみようか 第3回 音を出してみる

とりあえず適当にいじくってキーボードを押したら音が出てはねるようにしてみました。

Unity練習中2

さてどうするか。

2011年11月10日 (木)

Unityで遊んでみようか 第2回 Unityをビルドせよ

とりあえず適当にいじくってweb上で動く状態にしてみました。

Unity練習中

移動しかできないけども。

ブログに貼り付けたかったんだけどどうやってやるんだろ。

2011年11月 8日 (火)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その99

今日の更新メモ

・一部画像変更

なかなか進まないなぁ。

ボタンの文字が変動値のやつどうしよう。

・思想割合表示追加

面会以外の思想表示には追加しました。

実は合計が100%になってないなぁと思って消したんだけれども、まぁ、あったほうが良いですね。

2011年11月 5日 (土)

Unityで遊んでみようか 第1回 Unityを起動せよ<Unity起動エラー対策(仮)>

ゲーム開発用のツールでUnityってもんがあったのでちょっと使ってみようかと思います。

http://unity3d.com/japan/

上記からたどってダウンロードしてインストールします。

んじゃ早速使ってみようかなとUnityを起動してみると、まぁ、これが起動エラーになるわけです。(環境によっては出来ると思いますが。)

ちなみに環境はWindows7、なんやらかんやら。

セキュリティの設定などでも変わってくるかもしれません。

なんやかんやで解決方法ですが、

『コントロールパネル→システム→システムの詳細設定→パフォーマンス→データ実行防止→DEP有効にしてUnity.exeを追加』

で起動までたどり着きました。

数ヶ月前にインストールしたときは普通に起動できたのでWindowsのUPDATEによるものかもしれません。

セキュリティ上問題あるかもしれませんので自己責任でちゃんと調べたほうが良いと思います。

特に調べても解決方法が出てこなかったので最適な方法かはわかりませんが、一応起動まではたどり着けます。

肝心の中身はまったく触っていない。

=====

もしかしてと思って『データ実行防止→重要なWindowsの~~(デフォルト)』に変更したら普通に起動できました。

なんらかの理由で他のアプリケーションを有効にしていなければ問題なさそうです。

Unitywo

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その98

今日の更新メモ

・新着再表示のボタンを追加

・評定未発言時も赤文字に変更

2011年11月 1日 (火)

ブラゲ維新~幕末自伝~回天編 その97

今日の更新メモ

・表示変更

見た目ほとんど変わってませんが、相当な変更を加えました。

一応全部確認しているつもりではいるけれどもおかしなところがあるかも。

いままでブラウザによって表示がおかしくなっていたであろう部分も直しました。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

広告



最近のトラックバック